京都伏見で三十石船に乗る。
先日のお休みの日に京都の伏見で三十石船に乗ってきました。
昔この船に米を三十石乗せ大阪まで人の力で船を引っ張り運んだそうです。
この伏見のあたりは酒どころで月桂冠や黄桜などのいろんな酒造メーカーが沢山あります。
船の遊覧の後に月桂冠の記念館で見学ときき酒をさせてもらいほろ酔い気分で近場を散策したのち帰宅しました。
天気もよく行楽シーズンなのか人出もあり良い気分転換になりました。
動画は船に乗っている時の画像です。
住所・アクセス
営業時間
月〜土 7:00〜19:30
※定休日:日曜・祭日
